ブログ

零の現場について

こんにちは。零社員大工の庄司です。
めっきりさむぐなってきましたね〜、泉ヶ岳の紅葉もそろそろ終わりかな。
上の写真はとある現場から撮りました。場所は後ほどのお楽しみに。
さて久々のブログ投稿ということですが、本日は現場目線のお話をしたいな〜と思います。
零ではお客様に直で零の家や空間、素材等を感じてもらうために、実際にお住まいになられるお家を借りて完成見学会をしたり、展示場を使って素材選びのイベントをしております。
その中で今回は構造見学会と言うイベントが近々あるのでご紹介させてもらいます。
ズバリ!構造見学会とは、家として大事な構造(人間で言う骨みたいな)部分だったり、最終的には隠れて見えなくなってしまう、断熱材や下地となる部分を見ていただくためのイベントです!
土台があり、柱が立ち、梁がかかり、棟が上がる。
これは実際に見学会をさせてもらう現場の写真になります!
柱、間柱、筋交、壁の断熱、これから吹き込まれる天井断熱の下地等住んでからは見ることができないものがたくさん見られます!
何より当日は、この現場で実際に施工してる零 社員大工の深田も現場にてお待ちしております!
この機会に気になることや興味のあることを大工さんに聞いてもらうのもいいと思います!
下記からイベント情報見られますので、お気軽にどうぞ!