ブログ
零スタッフになって半年!

零スタッフになって半年!

新山 紗奏

こんにちは!企画広報新山です。

皆様、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?

仙台は台風が過ぎてから、すっかり秋模様です。先日まで暑くて冷たい麦茶を飲んでいましたが、もうホットココアを飲みたくなるような気温になってきました。

季節の変わり目ですので、体調には十分気を付けたいですね。

 

さて、9月も終わりに向かい、気が付いたらなんと入社して半年が経っていました。

今年の4月に専門学校を卒業して零に入社したのですが、もう半年。

お花見会&新入社員歓迎会からもう半年。驚きです。

(この時本当にかつてないほど焼き鳥いただきました~!おいしかったです!)

 

最初に直面した問題は運転問題でした。私はハンドルをどっちに回せばいいか理解していないほどの運転技術。両親に車を持つのを止められたのが懐かしいです。

慣れない車の運転と、慣れない環境でドキドキの出勤。駐車場では駐車が下手すぎて、駐車場から出ようとする先輩の車の進行を妨害する・・・(入社前にたくさん運転の練習はしました)

仕事と関係ないところでご迷惑をおかけしまくっていました。

今ではバックで駐車できますし、高速も乗れるほど成長しました。

 

半年を振り返ると、あっという間だったような、長かったような。とにかく密度は濃かったです。

本当にミスばかりでしっかり半年分の成長ができているのかは自信ありませんが、すごくいい環境下にいさせていただいているなあと常々感じています。

先日試験があったのですが、勉強期間はお忙しい中勉強教えていただいたり、励ましのお言葉いただいたり・・・本当に恵まれた環境下で試験に臨むことができました。

上司にも先輩にも同期にも恵まれ、社会人としても、業務に関しても、おそらくすこ~しずつ成長できているのではないかと思います・・・。

 

特に私が零の中で素敵だなあと思う部分は外出の際の「いってきます」と「いってらっしゃい」の挨拶です。

以前仕事でミスをして、やってしまった・・・とショックを受けたまま外出をした際に、先輩と同期に「いってらっしゃい!」と顔を見て言っていただいたことがありました。

自分にはとても大きく、今後も忘れることはないんだろうなあと思う出来事でした。

 

また、同期にものすごく助けられております!

先輩方の同期の存在は大きいというお話、まさに実感しております!

最初は挨拶だけで精いっぱいだった同期。今ではご飯に行ったりしています。

先日はぐり’sキッチンさんのカレーをテイクアウトしてお昼にいただきました!

その前には先輩方と同期とおでんを食べに行き、次回は芋煮会開催の作戦を立てています。(芋煮食べたことないのでわくわくです^^)

相談に乗ってもらったり、頑張っている姿を見て自分も頑張るぞ!と励まされたり・・・素敵な同期を持ったなあと感じております。

 

そして入社して一番驚いたことは、私は零の先輩方の人柄に惹かれて入社を決めたのですが、なんと零はすまい手さんもお客様も素敵な方々ばかりなんです。

イベントなどでお話しする際、皆様あたたかい方ばかりで、毎回すごく元気をいただいております。

入社してすぐ、仕事が全然できなくて元気が出ないときに、「1年目、大変だと思うけど頑張ってね!」とお声がけいただき、明日も頑張ろうと、切り替えられて前を向けました。

(入社して初のイベント参加は走り方教室でした!とっても気持ちの良い天気で、私も楽しく参加させていただきました~!)

 

普段は広報課で本社にいるため、なかなかすまい手さんやお客様とお話しする機会がありませんが、その分見学会やイベントを毎回楽しみにしております!

今後もこっそり参加いたしますので、お会いした際にはよろしくお願い致します^^

 

さて、見学会といえば、明日9月23日~25日の期間中、根白石にて完成見学会が開催されます。今回はなんと楽しいイベントも!

 

▽見学会詳細・ご予約はこちらから▽

https://www.zerocraft.com/events/tour/15866/

今回の完成見学会にご協力いただいたお住まいは、ブルーグレーの外壁が印象的な、見どころ盛りだくさん!のお住まいです。

そして同じく根白石内にて、チョークアートワークショップポテト屋さんのキッチンカーが出店されます。

 

零の家を見ながら、楽しいイベントに参加しませんか?

3連休はぜひ泉区根白石にお越しくださいませ^^

 

 

それでは、新山の「入社して半年を振り返って」でした。まだまだ書きたいことはありますがブログでは収まらないのでこの辺で納めます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

零のすまい手さん、お客様、そして零のスタッフの皆さん。精一杯頑張ります。今後ともよろしくお願い致します~!

 

スタッフブログ一覧へ戻る