fbpx

ZERO STAFF BLOG

2021.03.23暮らし

「ご趣味は何ですか?」

山崎 理恵

こんにちは。泉支店の山﨑です。

コロナで制約される期間も1年を超え、2度目の春ですね。

そんなこともあり今回は、ほんわかするお話を☆

 

「ご趣味は何ですか?」

初めてお会いしたお客様によくさせていただく質問です。

なぜかというと、お客様が「どんな暮らしをしたいか」

「どんなことを家づくりに求めているか」

を少しでも身近に感じることができるからです。

 

でも、逆にこの質問をされたらどう答えるだろう、とふと考えてみました。。。

一体どの程度で趣味と言えるのだろう、と深く考えてしまうと思い浮かばないものですね。

 

でも、好きでなんとなくふと思い出し、続いていることと定義すること (笑)にして、ありました!

温泉巡り。

 

思えば、18才で車の免許をとってから、

一番に行った所が、伊豆高原温泉旅行でした♪

そして、その後も、宿泊施設を予約する時には、必ず

「露天風呂付〇〇」とか

「海の見える温泉」とかに

惹かれて宿をとっていた気がします。

 

先日もちょっと体が疲れてきたなーと思い、ふと家族へ秋保温泉に行こう!

と提案した所採用されて行ってきましたよ♪

 

栄養ドリンクとか効かない私ですが、温泉は効きます。温泉の回復力ってすごいですね。

そして、浴場内にある温泉分析表もちらっと見てしまいます。

 

みなさんは見ますか?表の見るポイントがネットに載っているんですね。

 

 

 

そっかー、そんな所に効くんだなと満足して普段は終わるんですが、

今回は回復度に感動して、少し分析表の見どころを調べてみました。

泉質とは、

「入浴することにより皮膚から成分が吸収され、肌荒れ・冷え性など泉質に応じた効果に期待出来る薬理効果があります。」

 

私が入った泉質は「硫酸塩泉」

効果を調べると「ぷるぷる肌が期待出来る」

なるほど。。。その効果もありましたか。。。?!

よーし、2度目に期待しよう♪

次に行くときも「硫酸塩泉」にしようと誓うヤマザキでした☆