ブログ

杜くらし根白石に立ち寄ると、、、

こんにちは、暮らし案内人の坂上です。
仙台の秋といえば、、芋煮会!!
先日、たまたま書類を届けに ≪杜くらし根白石≫ に行くと、こんな光景が目に入ってきました。
すまい手さん同士で話し合って開催が決まったそうで、BBQと芋煮会を兼ねてやってました(笑)
当初は夏に流しそうめんをやる予定だったらしいのですが、天候不良やスケジュールが合わず秋の芋煮会へ変貌した様子です。
まさに寝耳に水だった私。。
思わず「誘われてない!!」とズカズカ入り、
誰よりも一番に、
出来立ての芋煮をいただく。。
(山形風)
(仙台風)
心も体も暖まる美味しい芋煮でした!
私はこの後予定があったので食べ逃げのように会場を後にしてしまいましたが、後から話を聞くと夜までやってたそうですよ(笑)
子供たちは自由にすまい手さん宅を出入りしてたり、場所借りて昼寝してたり、相変わらず自由気ままで素敵な空間でした。
次回は、年明けの餅つき大会を予定してるそうなので、またレポートしてみたいと思います!
快く受け入れていただいた、 ≪杜くらし根白石≫ のすまい手の皆さんに感謝です!