fbpx

ZERO STAFF BLOG

2020.04.14イベント

4/25㈯すまいの設計塾をライブ配信致します!

阿部 梢

こんにちは。企画広報のアベです。

 

さて、この状況下で、皆さんおうちで過ごす時間が増えていると思います。

零でも、「#零の家おうちで遊ぼう」と呼びかけさせて頂いたところ、たくさんの零の家のすまい手さんがSNSで過ごし方を教えてくれています。

自宅のお庭でピクニックや小屋のDIY。納屋や車の掃除。来年のための薪づくり。

こどもが遊び道具を自作して庭で遊んでいる様子。贔屓の居酒屋からテイクアウトしたご飯でおうち居酒屋など・・・

ワクワクする素敵なアイデアが沢山教えて頂きました!皆さん、ありがとうございます!

ぜひ、「#零の家」や「#零の家おうちで遊ぼう」をご覧になってみてください。

 

そして、リモートワークが進められている弊社ですが、人との間隔を十分に取ったうえで、事務所勤務も引き続き続いています。

そんな零事務所に、泉中央で居酒屋を営む「はたごや」さんから、ランチをデリバリーで届けてもらえることになりました!

今日はからあげ弁当。副菜まで揃っていて、食べ応えも抜群。とても美味しかったです!

今はどの業界も大変な状況ですが、とりわけ飲食店への影響は甚大です。少しでもサポートし合っていけたらと思っています。

この状況が落ち着いたら、ゆっくりお店にお邪魔します😌!

 

――――――――――――――――

 

さて、タイトルにもありますが、

4/25㈯の10時~12時で予定をしております「すまいの設計塾」

「設計」「心地よい暮らし」など、家づくりにおいて大事なことを6回の連続講座として毎月開催しております。

4月のテーマは「断熱」。宮城では冬の寒さ対策として重要視されていますが、夏の暑さ対策にもとっても大事なのです。。。。。

このすまいの設計塾ですが、現在休業しているゼロ村カフェで、感染拡大予防を徹底したうえで開催予定です。

しかし、

「行きたいけれど、大丈夫かなぁ」

「今回はやめておこうかなぁ」

とお考えの方も多くいらっしゃると思います。

 

そこで、初の試みとなりますが、

すまいの設計塾をフェイスブックでライブ配信しようと思います!👏👏👏

建築工房零Facebookページ

4/25㈯の10時~生配信を開始予定ですので、ご興味のある方はぜひ、ご自身の予定に組み込んで頂ければ幸いです。

あらかじめ参加する予定!という方には、当日の資料を事前に郵送/配信させていただきますので、ぜひお申込み下さい。

また、建築工房零の事務所がある仙台市泉区上谷刈の本社では、新型コロナウイルス感染防止対策をしたうえで、

2組限定(人数に応じて1~3組)で現地でもご参加頂けるようにします。

実際に話を聞いてみたい!という方は、お申込み時にお伝え下さい。

お問い合わせトップ

 

また、「対面での打ち合わせは控えたい」という方も多くいらっしゃると思います。

建築工房零では「ZOOM」「LINE」等のウェブサービスを活用し、

在宅のまま住まいに関してのご相談やお打ち合わせが出来るよう準備を進めております。

パソコンやタブレットなどを使ってお打ち合わせをしていただけるツールです。

初めてお問合せ頂く方も、お気軽にご相談下さいませ。😌

 

また、これまで通り、弊社にお越しいただいてのお打ち合わせももちろん可能です。

モデルハウスや事務所も感染拡大防止のための対策対応を実施しております。社員一同、健康管理にも努めております。

ご来場の際には、入り口での手指の消毒等、皆様にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

■予防及び感染拡大防止対策についてはこちらをご覧下さい。

 

🌸おまけ・零から歩いて5分ほどの公園に、満開の牡丹桜!🌸