fbpx

ZERO STAFF BLOG

2020.04.19イベント十府の杜展示場家づくり暮らし

十府の杜展示場ができるまで ⑤上棟

樋口 幸太郎

こんにちは、零の暮らし案内人@ヒグチです。

 

外出できない状況が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
私も原則在宅勤務となり慣れない中ではありますが、思いがけず子供たちと一緒にいる時間が長くなったりして、こんな働き方も悪くないなぁなどと感じていたところでした^^

 

このような状況ではありますが、十府の杜展示場。

着々と工事進んでおります。

 

※これまでの工事の歩みはこちらをご覧ください。

①地縄張り ②地鎮祭 ③丁張検査 ④配筋検査

 

先日、無事に棟上げが終わり、ようやく全貌が見えてきました~!

堂々とした木組みの太鼓梁。

すごい架構です。

 

力強い登り梁。

 

この迫力は言葉では伝えきれません!!

もう早く実際に見てもらいたいです笑

 

 

工事現場以外でも、零ではこんな時だからこそできる事として

零の家おうちで遊ぼう企画を立ち上げました!

本を読んだり、資格取得の勉強等の自己研鑽でもいいでしょうし、

家族がひとつに感じる家で過ごす「家族時間」を見つめ直すきっかけとなればなぁと思います。

家での楽しい過ごし方、子供たちとこんな工夫をして過ごしてるよ!等々、、

「#零の家」

というハッシュタグをつけて、各種SNSで投稿もしくは、メールや問い合わせフォームから情報をお寄せ下さい。

 

さらにゼロ村市場の店頭では建築端材を差し上げております。

杉の端材を使ってお子さんと工作や、お家でDIYも楽しそうですね~^^

↓↓

≪スタッフブログ≫

 

 

また、おうちの検討もしたいけど身動きが取れない、感染リスクを避けて打合せを進めたいという方に

おうちでWEB個別相談会も実施中です。

在宅のまま、お手持ちのパソコン・タブレットから、WEB会議システムを用いて、直接当社スタッフへご相談いただけるサービスです。

電話やメールでは難しい、スタッフの人柄や雰囲気も一緒に感じ取っていただけますのでこちらもお気軽にご利用ください。

 

とにかく伝えたいことは、今零はできる事から何でもやってやろう気風がすごいってことです笑

コロナに負けず、できる事から。

共に進んでいきましょう!

 

***

今日も、見に来ていただいてありがとうございました。

ぜひ、また見に来てくださいね。