fbpx
2021.03.20

3/20(土)宮城県と福島県の地震について 

建築工房零のすまい手の皆さまへ
先ほどの地震は大丈夫でしたでしょうか?津波注意報も出ています。
すまい手の皆様がお怪我などなされていないか心配です。
かなり大きな揺れで驚いた方も多いと思います。
これから雨予報も出ております、引き続き余震などにお気をつけください。
もし、お住まいで何かしら異変を感じた場合は、建築工房零にご連絡下さい。
日中の場合は弊社事務所へ(9:00~17:00)
022-725-2261
夜間の場合は住まいるサポート24へ
022-725-3811
メールですと、確認し次第スタッフから折り返しご連絡致します。
mente@zerocraft.com
よろしくお願い致します。
―――――――――――――――
地震の影響で、ガスの耐震装置が作動している可能性があります。
ガスのマイコンメーター復帰方法は、下記URLをご参照下さい。(仙台市ガス局ページ)
―――――――――――――――
地震保険へ加入している方へ
〇被害が少なくとも必ず写真に残してください。物が下に落ちた、家具がずれただけでも保険が適用になる可能性があります。
〇建物の地震保険に加入しているが、家財の地震保険に加入していないというケースもありますので、
 もし保険が適用できるかどうかを確認したい場合は、保険証券を確認するか、保険会社へお問い合わせをして契約内容をご確認下さい。
―――――――――――――――
ペレットストーブをご使用の皆様へ(タキビト佐藤)
〇ペレットストーブは機種によりますが、感震装置が働いている可能性があります。
さいかい産業のRS及びSSシリーズは操作パネル下部にある鉄球が落ちていると燃料が落ちて来ない構造となっておりますので、燃料が落ちてこない場合はそちらをまず確認下さい。
〇排気管は外れることはございませんが、ストーブが大きくズレてしまっているなど、正常時と明らかに異なる際は使用を控え、取付け販売店へご連絡お願い致します。