ゼロ村プチオープンデー開催!① | 建築工房 零
スタッフブログ
STAFF BLOG

ゼロ村プチオープンデー開催!①

アベハルカ
スタッフブログ

みなさんこんにちは!

不動産事業部の阿部です。

最近、寝る前にカーテンを開け、差し込んでくる朝日に背中を押してもらいながら毎日起きています。

私の朝は天候に委ねられているといっても過言ではありません。(笑)

 

 

 

最近まで崩れていた天気も良くなり、6/4(日)に開催されたゼロ村プチオープンデーも最高のお天気に恵まれました!

ゼロ村パカラッチョといったら “ 自然 ” と “ 馬 ” ですよね!

川で水遊びをしたり、虫を取ったり、のびのびと過ごしている様子が多く見られました。

川に潜んでいる生き物をじっと見つめて観察している子もいました👀

足湯のブースもあり、ぽかぽかの日光と涼しい風の中で気持ちよさそうでした~

 

 

 

 

 

 

近くで見る大きさに驚いてしまうゼロ村の馬ですが、

ブラッシングをしたり、触れたりし、馬の体温や鼓動を感じて思わず「おお!」

今回のイベントでは “ アース君 ” の乗馬体験もありました!

お子さんの表情から分かる通り、とても優しくおとなしい馬で見た目もカッコいい!

後ろ向きで馬に抱き着いて乗って楽しんでいる子もいました。

乗って見える景色を私は体験したことがないので機会があったらチャレンジしてみようと思います!

 

 

 

 

 

その乗馬の隣ではツリークライミングが体験できました。

大人の方はもちろん、小さなお子さんもツリークライミングのスタッフに隣で教えてもらいながら登ることができます。

いっけん、難しそうに見えますが、みんなで声を掛け合いながらできてお子さんたちも楽しそうでした。

私も参加させていただき、初ツリークライミングに挑戦しました!

登る際に使うのは、「ブレイクス」「フットループ」「セーフティ」という三種類のロープを使い分けます。

 

実際に挑戦してみてビックリ!

これ、実はロープの摩擦でその場に留まっているんですよ!

様々な結び方で一歩ずつ登っていき、上から見える景色の良さに感動しました!

周りの景色を楽しみながら、一歩ずつ自分のペースでできるのも魅了の1つですね。

 

 

 

作業で集中しているときの真剣な顔から達成感や嬉しさの笑顔、一日でいろんな表情を見せてくれました。

朝の受付では、目を合わせるだけのお子さんも帰るときには「楽しかった!」と手を振ってくれました。

すまい手さんとスタッフ、すまい手さん同士、スタッフ同士の交流する場の大切さを感じました。

 

 

 

どうでしょうか?

お子さんから大人の方まで楽しめる “ ゼロ村プチオープンデー ”

 

 

ご予定が合わなかった方、イベントに興味をもっていた方、「次のイベントには参加してみたい」と、このブログを読んで思っていただけたら嬉しいです (^^)/

私自身、イベントに初参加でしたが、また次回も参加したいです!

 

 

今回お伝えした他にもイベントがあり、“ レポ② ” としてブログにあげますので、ぜひご覧ください~

 

阿部はるか

その他のよみもの

PAGE TOP