
零リノベプラン有り! ストック住宅、販売開始
こんにちは。ゼロノワの高山です。
事情により使用していないおうちがあるということでご相談に見えたお客様がいらっしゃいました。
ゼロノワ不動産査定は、お客様のご希望に合わせた内容で査定をしますので、様々な可能性を考え
①一般に売り出す前提での価格ご提案
②ゼロノワ買取価格のご提案
③賃貸に出した場合の月額賃料ご提案
を差し上げましたが、ご家族・ご親戚でお話がまとまらず、保留に。
その後一年と少ししてから、お客様から「時間が経ってしまったけど・・・まだ、買取はしてくれる?」とお電話が。
再調査の結果、②でお出しした条件のまま、ゼロノワにお譲りいただくことになりました。
久しぶりにお会いしたお客様。
「ごめんね、すぐに結論出せなくて・・・実はね、あれから他にも何社か調べてもらって。金額だけで言えば高く出してくれたところもあったんだけど、ゼロノワさんが一番感じ良く対応してくれたから、条件変わらずで買ってもらえるならそうしようと思ったんだよね。」
どうやら「今月内にご決断いただけるなら!」というようなお話が多かったようです。
ご親戚や関係者の方々で意見が完全一致とならないことは少なくありませんが、今回のケースでは不動産の所有者はご相談者一名だったため、最終的にはご自身のお考え優先で進めることができました。
しかし、そうだとしても周りの皆さんとしっかりお話をして進めていただくことはとても重要。
不動産を売却した後もご親戚との関係は続くわけです。関係する皆さんが100%納得するところまでいかなくとも、売却するご本人が「言葉を尽くして説明した」と納得することは大切だとゼロノワは考えています。
事情はあれど、一時はお住まいになったおうちですから、当然想いもあります。
「儲けようとかは思ってないから、金額優先じゃなくて大切にしてくれそうなゼロノワさんにって思って。マイナスにならなければいいと思ってたから、これでほっとしたよ。」
売主さんの笑顔が印象的でした。
お引き渡しまで何度も自らお庭のお手入れをしてくださるなど、とてもありがたかったです。
その、戸建て住宅がいよいよ販売開始となりました。(リンク:物件情報)
利府葉山の閑静な住宅街にあるそのおうちは、そのままでもお住まいいただけますが、建築工房零のリノベーションプランもご用意しています。
また、ストック住宅(中古住宅)の売買時点の物件の状態を把握できる「建物状況調査(インスペクション)」 については零の資格者がしっかりと調査。買主様のご負担はありません。(過去のインスペクション実施についての記事もご覧ください!)
気になる方は是非一度、ゼロノワ高山までお問い合わせくださいませ。いつでもご案内いたします。