fbpx

ゼロノワ不動産ブログ

2021.04.06

春が来た

こんにちは。ゼロノワ不動産こと、不動産事業部 高山です。

なんだかあっという間に4月になってしまった印象です。

これは、いつもならできていた忘年会やら新年会やらひな祭り会(という名のママ友慰労会)やらの自粛によるせいでしょうか・・・

ここはぐっと、我慢のしどころなのでしょうね。

 

そんな、新しい生活様式とやらにまだまだ戸惑いがちな人間たちですが、自然はいつも通り。

気温は上がり、花粉も舞うわけで、

 

春。

 

ここ仙台の春は、例年よりも早く訪れました。

 

綺麗・・・

先日3月31日、仙台管区気象台は仙台の桜(ソメイヨシノ)の満開を宣言。
なんでも、仙台で3月中に「桜満開」となったのは、同気象台が観測を始めた1953年以来はじめてだったそうですよ。

 

しかし、今年は昨年に引き続いて「お花見」らしきことはできないのが現状・・・

 

自宅で桜を眺めながら、家族と美味しいものを食べたり飲んだり。

せめてそんなお花見ができたら。

そんな声が聞こえてきそうです。いや聞こえました。

 

 

皆さん、実は零の分譲地「杜くらし根白石館下」はまさにそんな分譲地なんです!!

 

 

先日訪れた杜くらし根白石館下。曇り空でしたが、まさに満開の桜たちが風にそよがれながら出迎えてくれました。

 

↓「現地」が「杜くらし根白石館下」

 

すぐそばの「白石城址」は仙台市が「わがまち緑の名所100選」(リンク:仙台市HP)でも紹介している観光スポットで、

この桜を分譲地内から愉しむことができるのがここ、「杜くらし根白石館下」なのです。

 

また、現在分譲地内では皆さまお待ちかねの零の規格型住宅「ZEROBACO」モデルハウスを建築中。

 

先日の建て方では、4月に入社したばかりの社員大工2名も現場に。
先輩大工たちのお仕事を間近で真剣に見て、学んでいるところです。
実際にハーネスも装着し、調節の仕方など優しく指導してもらっている姿がありました。

 

今なら、分譲地のご見学とあわせて、こちらの建築中の現場もご覧いただけます。

完成した建物の見学ももちろん良いですが、建築中はなかなか見ることができないですからおすすめですよ!

 

ぜひ詳細をお問い合わせいただき、一度現地にお越しください!

 

お待ちしてまーす!!