fbpx

ゼロノワ不動産ブログ

2021.03.30

最近の空き家相談から

こんにちは。

ゼロノワ不動産こと不動産事業部 高山です。

気づけばもう3月も終わり・・・春はなにかとお忙しい方も多いかと思います、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ゼロノワ不動産は、というと、最近特に査定のご依頼が増えてまいりました。

「お住み替え」「ご実家相続」「資産整理」・・・

皆さん様々な事情で売却をご検討されたり、お悩みがあってお問い合わせいただいております。

 

先日お会いしたお客様は、ゼロノワ不動産が空き家相談もお受けしているという新聞の広告(こちらです)をご覧になりお電話くださいました。

お打ち合わせ後、査定・調査対象の空き家であるご実家でいろいろお話お伺いしていたんですが、

 

「これのおかげであなたにお願いできたわ~」と。

なんと、この記事の切り抜きをお持ちで(ちょっと恥ずかしい笑)

 

 

ご実家を相続することになって、ご親族の中でもいろいろ協議が整わずに辛いこともあり悶々とし、

まずは不動産屋さんかな・・・と初めに問い合わせた会社で、電話に出た方がつっけんどんで怖い印象だったらしく・・・

そこから、不動産会社の男性スタッフ、ちょっと怖いな・・・と感じてしまったそうなんです(もちろん王子・田口は全く怖くありません!!)

そのときに「あっ、そういえば年末に入ってたあの広告。確か担当者女性だった」と思い出し、件の切り抜きを探してお電話をくださいました。

 

「この切り抜きとっておいて本当によかった。これでいろいろ進むわね。相談に乗ってくれてありがとう」

 

とお話しいただき・・・

写真を載せていた。そんな些細なことでお客様の助けになることがあるんだ、と嬉しく思いました。

そして、本当に第一印象って大切ですね。特にお電話は表情が見えないので、「感じ悪いなあ」どころか、お客様に恐怖を与えてしまうこともあるんだなあと・・・。

 

お悩みの種類も中身も、不動産の数だけ違います。

特に相続も絡みがちな「空き家問題」は悩みも深刻であることが少なくありません。

お一人ですと、あれもこれも。どうしよう・・・となってしまいがち。

ゼロノワ不動産にご相談いただければ、

まずはこれが最優先。こっちはとりあえず見積もりとって考えましょうか! など、一つ一つ整理をしていくお手伝いができます。

 

春は新しい場所でのスタートを切る方も多い季節。

いずれなんとかしなきゃいけないけど・・・と思っていたお悩みや

急いではいないんだけど、ちょっと心に引っかかっていて・・・というような方。

 

まずは一本お電話ください。

高山はちょっと早口ですが(気を付けます)絶対に怖くありませんので。

一本のお電話で、その方によって進むスピードは違いますが、確実に何かが動き出します。

皆さんからのお電話、お待ちしています!

 

 

 

 

おまけ:今日の境界杭。

恥ずかしがり屋で隠れているのを無理やり。。。笑

緑が目印ですね。