fbpx

ゼロノワ不動産ブログ

2021.01.13

2021年もゼロノワ不動産をよろしくお願いいたします!

皆さん、あけましておめでとうございます!

ゼロノワ不動産こと不動産事業部 高山です。

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

この冬は、雪が多いですね。

境界探しなのか雪遊びなのかわからないときがあります笑

境界発見♪

 

 

雪国育ちの高山は、雪が降ると子どものようにちょっと嬉しかったりもするんですが、事故や水道凍結(この三連休は多発だったようです)など、気を引き締めねばならないこともたくさんありますね。皆さんもどうぞお気を付けください。

例年より少し長めの年末年始休暇だったゼロノワ不動産ですが、年末~現在まで、土地や空き家の査定、売却のご相談が増えています。

その中で、予期せずの相続となり、税のこともあるし、なにをどうしようかしらと悩んでご連絡くださった方がいらっしゃいました。

 

その土地は古い空き家があるのですが、調べを進めると「接道」つまり道路に接している確認が現時点では取れない土地であることが判明。

接道していないと新たな建物の建築ができなくなってしまうため、土地の価値が一気に下がり、売れるに売れない土地になってしまいます。

今回の件では、更なる調査や交渉、測量などをすることによって接道の証明が取れる可能性があることがわかったため、ゼロノワ不動産で引き続きそちらを任せていただくことになりました。

 

所有者さんは、

「査定してもらったらポン、と金額の提示があるものとばかり思っていた」

「今回調べていただいたことで事実が分かって本当に良かった。引き続き協力をお願いしたい」

と喜んでくださいました。

 

もしもこの件を一括査定のようなところに頼んでいたら、「接道なし、再建築不可、買取不可」の回答のみ届いて、途方にくれてしまう・・・という可能性もあったかもしれません。

 

1件1件調査やヒアリングを行い査定を進めるゼロノワ不動産では、わずかな可能性も見逃さず、できうる限りのお手伝いをいたします。

 

健やかな暮らし創造業を掲げる建築工房零の一員として、実際にお住まいになる場所だけでなく、皆さんの悩みを一つでも解決、または軽減することも、健やかにつながるものと信じ、

 

ゼロノワ不動産は2021年も邁進してまいります。

 

本年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!