fbpx

ゼロノワ不動産ブログ

2020.09.22

城下町「杜くらし根白石館下」

こんにちは。

ゼロノワ不動産こと、不動産事業部 高山です。

皆さん。昨日ご覧いただけました!?

 

仙台放送の「マイホームナビ2020」に、零が!!

 

放送が昨日の午前中だったんですけど、午後に物件のご案内をしたお客様に

「さっきテレビで見ましたよ零さん! 利府のモデルハウス素敵ですね!」

って言っていただいてとても嬉しかったです。

 

なんでも、見逃してしまった方のために、後日こちらから観られるんだそうです(リンク:仙台放送HP)

 

さすがに昨日の今日ではまだ「準備中」でしたが笑

 

モデルハウスそのものだけのご紹介ではなく、私たちが力を入れている街づくりプロジェクト「杜くらし」についてお伝えする内容も。

インタビューに答えるスタッフだけでなく、どこかに代表の小野もうつりますので探してみてくださいね。

 

さて、そんな杜くらしですが、第3弾となる「杜くらし根白石館下」の第1期分譲が開始しています。

 

※写真はイメージとして、第1弾の「杜くらし根白石」です。

 

この「根白石館下」なんですが、人気の根白石エリアっていうだけではなく。

実はかつての「城下町」なんです。「館下」という地名からもうかがえますね。

 

というのも、

星のマークのあたりが「杜くらし根白石館下」なんですが、「白石城址(白石城跡)」がすごく近くにありますよね。

この「白石城址」は、伊達政宗公の祖母であり「奥州一の美女」と称された美女・久保御前(栽松院)が晩年を過ごした場所として知られています。春になると桜もとってもきれいなんだとか!

 

「杜くらし」への想いは、「杜の都」のいわれを過去に代表が紹介していたり(リンク:過去記事)でご存じの方も多いかもしれません。(「杜の都」については仙台市HPからもどうぞ

 

まさに「杜の都」をつくりあげた伊達政宗公ですが、そんな政宗公を大変かわいがったという栽松院ゆかりの場所に、
まるで守られているかのようなところで杜くらし第3弾を行うことができるなんて、なんだか嬉しいです。

 

来月あたりには、こちらの「杜くらし根白石館下」土地説明会も開催しようかなーと計画中ですが、

もちろん「気になる!」という方はいつでもお電話くださいね。

桜が満開の白石城址、早く見てみたいなと思う高山でした。