fbpx

ゼロノワ不動産ブログ

2020.03.07

杜くらしから幸せのおすそ分け ~零のお引き渡し式~

こんにちは。

春が近いからですかね、食欲旺盛な不動産事業部 高山です。

冬も食欲旺盛で冬眠かなって言ってたよね? というような声も聞こえてきそうですが、

 

とにかく非常に元気です。笑

 

 

その元気の源と言えば、それはもちろん皆さんの笑顔だったり

喜んでいるお姿を拝見することなんですけれども

今日はお引き渡し式への参加で一日が始まるという、本当に幸せな朝でした!!

 

 

 

お引き渡しさせていただいたすまい手さんは、

建築工房零の「杜くらし愛子中央」(「杜くらし」とは!)で2組目のご家族。

私は土地のご契約からお引き渡しまでを担当させていただきました。

 

 

零のお引き渡し式はセレモニー形式で行われます。

参加のスタッフから一言ずつ感謝の気持ちをお伝えしたり、

すまい手さんからも温かいお話を頂戴して・・・

とても和やかに穏やかに、笑顔あふれる式になります。

 

 

通常不動産事業部は、土地について関わらせていただいたあとは

建築を担当する各支店に引き継いでしまうため、

そのあとにどういうお住まいになったのかということや暮らしぶりについて

知ることができない、ということも少なくありません。

今日は式に参加することが叶い、とても幸せな時間を共有させていただきました。

 

 

参加させていただくと、

 

「こんな素敵なおうちができたんだ!!」

 

という衝撃をいきなり味わうことになります。

工事中の様子を拝見していないことも多いので、

 

更地の状態からいきなり大変身!

 

といった感覚なんです。それはもう、ものすごい感動なんです!!

 

特に今回のおうちは、建物だけでなくお庭まわりも、とっても風情のあるお住まいになっているんです。

 

 

庭から直接出入りできるこのスペースで、ご主人は何を愉しまれるんだろう?

東屋も利用して、ご家族でバーベキューしたりするのかな。

共有の空間(コモンスペース)との調和・・・趣があるなあ。

など・・・

 

このお庭を眺めているだけで、幸せ。

 

 

 

杜くらしから幸せのおすそ分けをいただきました。

 

 

 

そして、お引き渡しをさせていただいてからも、

すまい手さんと零のお付き合いは続きます。

お引き渡し後のほうが、お付き合いが深まっていくすまい手さんもたくさんいらっしゃいます。

 

点検やお手入れについてはもちろん、

アットホームに開催する各種イベントごとで楽しい時間を過ごしたり

さまざまな方法で(アナログ代表「ゼロダヨリ」。デジタルではSNSも駆使)情報交換をしたり。

「薪欲しい人いないーーー?」「え! 欲しいです!!」

なんていうやり取りも。

 

これからもたくさんの方の笑顔と暮らしのために、

手を抜かずに邁進します。

 

最後に、お引き渡し式に参加させていただいたMさま、ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いいたします。